-- / -- / -- ( -- )

太陽光発電 ブログランキングへ

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
ジョーバ・・・もどき?
2009 / 08 / 24 ( Mon )
我が家の奥さんに受けの良かったもう一点!

ジョーバ
・・
パナソニック製・・・量販店の店頭価格15万円なり・・・・(^^;;;

いや、ちょっとそれは・・・というお値段・・・。

しかも、「メタボな実家の父には絶対オススメ!!!」と。

そりゃもうすぐ敬老の日ですが・・・・

値段が・・・・(T_T)



で、色々と探してみると!

激安機種発見です!!!

乗馬型フィットネスマシーン カウボーイPro






パ○リ機種の中でも最高級品で、
アブミ(足を乗せるところ)があり、
その上3D(3方向) に動くそうで・・・


安いものは上下と前後の動きの2方向のみで、
左右には動きません!

どういったわけか、素晴らしい値引率で16,800円!!!


先ほど、注文直前まで行きましたが、
最後の関門・・・「果たして嫁の父がこれを気に入って使ってくれるかどうか・・・!」が、
引っかかり、今日のところは保留となりました。

でも、在庫限りのこの品!明日には決断したいものです!!!


太陽光発電 ブログランキングへ

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
エアロバイク?
2009 / 08 / 24 ( Mon )
先日、家電量販店に行った際、何を思ったか・・・
普段は立ち寄らない健康・ダイエットコーナーへ立ち寄り、
色々と試してみました。

その中で、奥さんに以外に受けが良かったのが2点ほど。

一つ目は「バイクマシーン」?
アルインコの品でしたが、心拍計もついてて、
自分も2分ほどこぎましたが太ももにソコソコの張りが・・・。

帰宅して色々と物色してましたが、
送料込みで量販店の店頭価格より13,000円も安く!!!

アルインコ エアロマグネティックバイク AF6200






個人的には、モニターの液晶が表示切り替え式ではなく、
心拍数や、運動時間等々の必要時間がそれぞれ独立して
表示されてるところがかなり好感触です。

他の機種のように一つの表示スペースを切り替えて使うものだと、
心拍数を一定に保ちながら運動する場合に、
他のデータを見られなくなるわけで・・・

また、高機能なものに付いてる、
「計測した心拍数に基づいて付加を変化させる」というのは、
レビューを見てると壊れやすいようで・・・(^^;;;

ちなみに、心拍数を一定に・・・というのは、
年齢により最大心拍数が決まっており、
そこから、運動の成果がもっとも効果的な心拍数を計算できるというもので、
自分は「成功の9ステップ」 ジェームス・スキナー著
で知りました。




表紙の顔写真はインチキくさい外人さんですが、
中身はとても素晴らしく、何度も読み返してます!


と、話がそれたところで、奥さんに受けの良かったもう一品は次回・・・

太陽光発電 ブログランキングへ

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
ビリーズブートキャンプ体験
2007 / 06 / 27 ( Wed )




なかなか、購入できない我家ですが、
なんと!ひょんなことから友達からビリーズブートキャンプのDVDを借りることが出来ました。

ビリーズブートキャンプ


とりあえず、一枚目。

帰宅後、夕食を食べて奥さんと一緒に・・・・

思った以上にテンポが速く、矢継ぎ早にポーズと言うか運動が変わるので、結構ついてくのが大変・・・というか、気が付くとあっちもこっちも色んなところの筋肉を動かしてます。正直、飽きることなく進んでいきます。

そうそう、前にも書きましたが、基本動作の中でスクワット!!!やってます。脂肪が燃えそう!!!

テンポが速すぎるというのでもう一つ。
ヒヤリングが全く出来ない自分には、一生懸命画面のマネをしてもどこに意識をおくか?とかのポイントが全然わかりません。
極端な話、手で足を抱えてるポーズにしても手で胸に引き寄せてるのか、足で手を伸ばすように突っ張ってるのか映像を見ただけでは意外と判らないものです。

ホントに字幕で細かい指示を見てないと全然ポイントがつかめません。正直言って字幕が無かったら相当厳しいのでは?と感じました。
よくヤフオクなどでは「映像のマネをすればいいので字幕が無くても大丈夫!」なんてアメリカからの字幕無しの並行輸入品が売ってますが、とんでもないと思います。

こういう筋肉のトレーニング系は、どこに意識をおくかとか、どの筋肉を動かしているかを感じ取れるかなんてのが同じ運動を同じ回数しても効果の程が全然違うと本に書いてありました。
英語がダメな人にとっては字幕無しのものだと、ただの有酸素運動(エアロビクス)程度にしかならないのでは?と思います。

安さに負けて字幕無しのアメリカ版を買わなくて良かったです。
購入を検討中の人は、強く字幕ありをお勧めします!!!(除く:英語のできる人・・・)
ちなみに、上の画像やらから正規代理店のショップジャパンにリンクを張っておきました。

・・・ちょっとわき道にそれましたが、
てな具合に進んでいくと、あっと言う間に体はポッカポカ!!!筋肉には心地よい疲労感・・・

なーんて思ってると「ハァハァ、初日だから・・・もう・・・これぐらいで・・・勘弁して・・・」と奥様・・・(^^;;;

あのー、まだ12分しか経ってないんですが・・・

ま、普段全く体を動かしてない上に、先程まで子供を寝かしつけてて、半分寝かけてたし・・・今日は、ここまで。

奥さんも「これは効くは!!!」と言ってましたが、ホント全身の筋肉を使ってて、しかも単なる有酸素運動ではなく、筋肉に負荷をかけて鍛えることにより、脂肪を燃焼しやすい体作りをメインにしてるので、終了後は心地よい筋肉疲労と、もう数時間が経つのに全身ポカポカです。

明日から、保育園のお迎えから帰ったら、子供たちと一緒にやると言ってましたが、ちゃんとやればあっと言う間にナイスバディーな奥さんに変身かな?

テーマ:ビリーズブートキャンプ - ジャンル:ヘルス・ダイエット


太陽光発電 ブログランキングへ

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
ビーリーズブートキャンプが新聞に!
2007 / 06 / 20 ( Wed )




昨日の中日新聞の経済欄に載ってました・・・
ビリーズブートキャンプ


思わず妻にも見せて、大笑い。
すごい事になってますね!

記事によると、物凄い数が売れてるそうです!
ちなみに、上のバナーから正規品を販売しているショップジャパンにリンク張ってますので覗いてみてください。

ラジオでもアナウンサーが
「妻が買ったので今朝30分ほどやりましたが、汗ダラダラ。
あれはやせるはー!」と言ってました。

我家では突発的な支出(プリンターを買いました)があり、お預けになってます・・・
でも、妻も興味を持ってますので、近いうちに購入したいと思ってます。

テーマ:ビリーズブートキャンプ - ジャンル:ヘルス・ダイエット


太陽光発電 ブログランキングへ

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
ビリーズブートキャンプって!?
2007 / 06 / 05 ( Tue )




なんだか、貼り付けた画像がデカ過ぎて、なんですが・・・
ビリーズブートキャンプ
って、すごい事になってますね!
ヤフオクで中古セットがキャッシュバックキャンペーンの申込用紙が含まれてないものが11,500円も入札されてたり・・・
ビリーズバンド(コピー商品?)が5,000円近い値で売ってたり・・・
送料もかかるのにね。

どう考えても、この正規品買ってキャッシュバック受けた方が安いと思うんだけど・・・

現在我家でも、奥様に説明中!実際に使用する奥様にやる気が無ければせっかくプレゼントしても無駄になるので。

一時的なカロリー消費を目的とした有酸素運動より、カロリーを消費する為の体作りというのが大変興味をそそります。前にテレビで見たけど、清原の肉体改造なんかを指導したトレーナーの方がダイエットに関して話してて、太ももなんかは、筋肉の割合でいくと体の中でもかなり多い部位らしく、ここを発達させれば相当なカロリーを消費する。その為にはスクワットが効果的!なんていってて「なるほど!」としばらく実践してましたが、スクワットばかりをそんな長時間続けられう訳でもなく、いつの間にか・・・

結構、HPの動画や説明見てる限り、始めの方は単純な動きからで、日を追うごとに連動した動きになってくみたいで、急に体動かしてどこかを痛めるという事もなさそうな気がします。

テーマ:ビリーズブートキャンプ - ジャンル:ヘルス・ダイエット


太陽光発電 ブログランキングへ

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
| ホーム | 次ページ
