-- / -- / -- ( -- )

太陽光発電 ブログランキングへ

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
芝刈り機 その3
2007 / 06 / 03 ( Sun )
ついに、芝刈り機購入しました。

心の中では、ナショナルのEY-2233に決めてホームセンターへ向かったのですが、運良く(悪く?)展示してある電動4種類と手動1種類のほかに、なんと!特設コーナーで商品入れ替えの為の展示処分品が2種類ありました。\(^o^)/
その中にはリョービの刈り幅23cmの3枚刃リールのモデルが2万円を切っていたりと、非常に心揺らぎました。
なんとか家計費のほうから予算を出してくれることにはなっていましたが、「家計的に少しでも安いほうがうれしい!」ま、当然ですが・・・
結果的にはトヨトミのCGS-205Rにしました。
ま、ナショナルのEY-2233の2/3の値段で同じローター式なので、まあ、良いことにしようかと・・・
で、早速インプレッション!帰宅してから良く見るとハンドルの鉄パイプ部分は、塗装が荒く、ナショナルやリョービのようなアルミ製のハンドルに比べるとどうしても安物感が・・・ついでに、色もなんか安物っぽいし・・・。
実際に動かしてみると、思った以上に強力でした!
機械自体の操作に関しては全く問題ないのですが、芝刈り機での芝刈りに慣れていないことも有り、多少戸惑いましたがそれでもバリカンで1.5時間程かかっていたところを30分そこそこで完了しました。
性能に関してはトヨトミでも全く問題ありませんでした!
特に刈り取った芝生を強制的に吸い込んで集めるのですが、これはホントにきれいになります!!!
いやー、電動芝刈り機買って良かったです!

取りあえずは、ロータリー式ということで機能的にはリール式と違い刃の調整などが不要な為、すぐに作業に取り掛かれますし、「ざっと刈れればOK」という人ならトヨトミのCGS-205Rで十分と思います。
それプラス鉄の変わりにアルミを使用したり細かいところの作りはナショナルのEY-2233のほうが良いと思います。
関連記事

太陽光発電 ブログランキングへ

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
<<ビリーズブートキャンプって!? | ホーム | 気になるー! ビリーズブートキャンプ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://asakaraame.blog104.fc2.com/tb.php/14-b17940a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
