-- / -- / -- ( -- )

太陽光発電 ブログランキングへ

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
ヤマガタヤさんのフェア
2012 / 04 / 25 ( Wed )
先週末、我が家の太陽光発電を提案・設置いただいた
ヤマガタヤさんの最上さんが案内をワザワザ届けてくださったのですが、

エコエネわいわいフェア in ぎふ

が5月の12(土)、13(日)の両日、
岐阜産業会館で行われます。

我家がお世話になったヤマガタヤさんと、のれん分けされたヤマガタヤ産業さんの共同開催とのこと。

一箇所で国内11メーカーもの太陽光発電システムが集まるとのこと。


目玉企画は!!!

エコエネわいわいフェア当日 5月12日(土)、13日(日) 会場にて
太陽光発電システムの現地調査、お見積のお申込みを頂いたお客様に、
霜降りA5等級の最上級品飛騨牛(すき焼き用)500gをプレゼントいたします♪

とのことですので、ぜひヤマガタヤさんに見積もり依頼してあげてください!・・・(^^;;; 

他にも、

ゴーバスターズショー

B級グルメ&特産品販売

お楽しみ大抽選会

スタンプラリー

親子で作ろう!ソーラー模型工作教室(有料)

スマートハウス体感コーナー

電気自動車試乗会


などなど、かなり力の入ったイベントとのことです!

他にもファイナンスのプロが太陽光について話してくれたり、
ローンの相談コーナーなんかもあるようですので、
太陽光をすぐにも設置したいと言う方だけでなく、
「もし、我家に載せたらどうなるんだろう?」
ぐらいの興味でもぜひ行って見たほうが良いと思います。

そこで、実際に話を聞いて、現地調査、見積もりを取ってみて、
屋根の状況や何かで現実的でなければヤマガタヤさんもはっきり言ってくれますし、
実現可能であれば他社でも相見積もりとって比較してもよいし・・・

我家の商談の際も最上さんは
「相見積もりは取るべきです!その上で納得いただいて選んでいただければ良いので!」
とおっしゃってました。

少なくともヤマガタヤさんは、
がんばって自信のあるプランと値段を出してくれますので、
それに対してお客さんが納得してくださるならお待ちしておりますと言う感じで、
強引な売り込みはしません!

そういったところを不安に思っておられる方には、
とてもお勧めな業者さんです。


我家の場合は、子供たちがB級グルメのジューシーな肉の写真と、
ソーラー模型教室の模型の写真に釘付けですので、
お邪魔する気満々です!


案内を届けていただいたときにお聞きした話ですが、
太陽光の単価は、ドンドン下がっているそうです。

業者さんにとっては頭の痛いところかもしれませんが、
我家が導入したころの総額と比べて
補助金が下がった分ぐらいはカバーできてしまうのかも?!
関連記事

太陽光発電 ブログランキングへ

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
<<4月26日 | ホーム | 4月25日>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://asakaraame.blog104.fc2.com/tb.php/174-960df118
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめteみた.【ヤマガタヤさんのフェア】
先週末、我が家の太陽光発電を提案・設置いただいたヤマガタヤさんの最上さんが案内をワザワザ届けてくださったのですが、エコエネわいわいフェアinぎふが5月の12(土)、13(日)の両日、岐阜産業会館で行われます。我家がお世話になったヤマガタヤさんと、のれん分けされ?... まとめwoネタ速suru【2012/04/25 22:51】
| ホーム |
