-- / -- / -- ( -- )

太陽光発電 ブログランキングへ

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
ビリーズブートキャンプ体験
2007 / 06 / 27 ( Wed )




なかなか、購入できない我家ですが、
なんと!ひょんなことから友達からビリーズブートキャンプのDVDを借りることが出来ました。

ビリーズブートキャンプ


とりあえず、一枚目。

帰宅後、夕食を食べて奥さんと一緒に・・・・

思った以上にテンポが速く、矢継ぎ早にポーズと言うか運動が変わるので、結構ついてくのが大変・・・というか、気が付くとあっちもこっちも色んなところの筋肉を動かしてます。正直、飽きることなく進んでいきます。

そうそう、前にも書きましたが、基本動作の中でスクワット!!!やってます。脂肪が燃えそう!!!

テンポが速すぎるというのでもう一つ。
ヒヤリングが全く出来ない自分には、一生懸命画面のマネをしてもどこに意識をおくか?とかのポイントが全然わかりません。
極端な話、手で足を抱えてるポーズにしても手で胸に引き寄せてるのか、足で手を伸ばすように突っ張ってるのか映像を見ただけでは意外と判らないものです。

ホントに字幕で細かい指示を見てないと全然ポイントがつかめません。正直言って字幕が無かったら相当厳しいのでは?と感じました。
よくヤフオクなどでは「映像のマネをすればいいので字幕が無くても大丈夫!」なんてアメリカからの字幕無しの並行輸入品が売ってますが、とんでもないと思います。

こういう筋肉のトレーニング系は、どこに意識をおくかとか、どの筋肉を動かしているかを感じ取れるかなんてのが同じ運動を同じ回数しても効果の程が全然違うと本に書いてありました。
英語がダメな人にとっては字幕無しのものだと、ただの有酸素運動(エアロビクス)程度にしかならないのでは?と思います。

安さに負けて字幕無しのアメリカ版を買わなくて良かったです。
購入を検討中の人は、強く字幕ありをお勧めします!!!(除く:英語のできる人・・・)
ちなみに、上の画像やらから正規代理店のショップジャパンにリンクを張っておきました。

・・・ちょっとわき道にそれましたが、
てな具合に進んでいくと、あっと言う間に体はポッカポカ!!!筋肉には心地よい疲労感・・・

なーんて思ってると「ハァハァ、初日だから・・・もう・・・これぐらいで・・・勘弁して・・・」と奥様・・・(^^;;;

あのー、まだ12分しか経ってないんですが・・・

ま、普段全く体を動かしてない上に、先程まで子供を寝かしつけてて、半分寝かけてたし・・・今日は、ここまで。

奥さんも「これは効くは!!!」と言ってましたが、ホント全身の筋肉を使ってて、しかも単なる有酸素運動ではなく、筋肉に負荷をかけて鍛えることにより、脂肪を燃焼しやすい体作りをメインにしてるので、終了後は心地よい筋肉疲労と、もう数時間が経つのに全身ポカポカです。

明日から、保育園のお迎えから帰ったら、子供たちと一緒にやると言ってましたが、ちゃんとやればあっと言う間にナイスバディーな奥さんに変身かな?
関連記事

テーマ:ビリーズブートキャンプ - ジャンル:ヘルス・ダイエット


太陽光発電 ブログランキングへ

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
<<最近、本読んでます・・・ | ホーム | プリンター その2>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://asakaraame.blog104.fc2.com/tb.php/19-3d347ce1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
