-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

太陽光発電 ブログランキングへ

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
最近、本読んでます・・・
2007 / 06 / 27 ( Wed )
最近、久しぶりに本を読んでおります。
といっても、刊行されたのは7年ほど前のようですが・・・

NHKのプロフェッショナルという番組で装丁家の人の回があり、久しぶりに本でも読みたいな・・・と思って、本屋をうろうろしていて番組内でも紹介のあった本を見つけました。

「金持ち父さん貧乏父さん」という本で、当時相当売れたようです!?

今までは全くこういった金融と言うか、財テクと言うか・・・この手のジャンルには興味が無く、もしこの本に出会っていても正直「あやしいんじゃない?」という捉え方をしていたと思います。

実際読んでみるとこれが・・・
結構面白く、タメになります。錬金術的な部分も書いてありますが、収入がそのまま支出になる今のお金の流れがある限り、どれだけの大金を手に入れてもそれだけ支出も増えてゆくので金持ちには成れない。と言う辺り、耳に痛いです・・・(T_T)

だからと言うわけではないのですが、ここのところ欲しいと思ってたCDもレンタルしようと購入を見送り・・・
さらに、この続きのシリーズだったり、FXなんかの投資関連の本だったりとリーズナブルな古本が非常に気になりだしてる今日この頃でして・・・
最大手のブックオフは車で15分ぐらいの距離にありますが、駐車場が狭くいつもいっぱいで行ってみたいと思いながらもなかなかいけない状態です。

で、結局普通の書店で新品を買うか、アマゾンで取寄せるか・・・

アマゾンの場合はCDやなんかと組み合わせて合計1,500円で送料が無料になり結構使っておりました。
そして、アマゾンにも中古の販売もあるのですが、こちらは中古を持ってる古本屋さんなり出品者ごとの発送になるので一点ごとに340円の送料が・・・結局、新品を買うことに・・・。

で、今回見つけたのはブックオフのインターネット店舗です。
なんと、合計1,500円で送料無料と、アマゾンで新品を頼むときと同じ送料の料金体系!!!もちろんCDも取り扱ってます。

でもって、商品自体が中古品ということで、当然新品より安いわけで、同じお金で本やらCDが一品余分に購入できそうな感じです。

独身時代は大量にCDを買ってましたが、結婚してからは月に1枚程度・・・。かな~り、欲しいけど見送ったCDがありまして・・・
なんか、これはこれで余分な出費につながりそうです・・・

リンクバナーも見つけてきましたので、興味があったらどうぞ!




関連記事

太陽光発電 ブログランキングへ

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
<<双眼鏡 | ホーム | ビリーズブートキャンプ体験>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://asakaraame.blog104.fc2.com/tb.php/20-72037c22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。