-- / -- / -- ( -- )

太陽光発電 ブログランキングへ

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
エアロバイク?
2009 / 08 / 24 ( Mon )
先日、家電量販店に行った際、何を思ったか・・・
普段は立ち寄らない健康・ダイエットコーナーへ立ち寄り、
色々と試してみました。

その中で、奥さんに以外に受けが良かったのが2点ほど。

一つ目は「バイクマシーン」?
アルインコの品でしたが、心拍計もついてて、
自分も2分ほどこぎましたが太ももにソコソコの張りが・・・。

帰宅して色々と物色してましたが、
送料込みで量販店の店頭価格より13,000円も安く!!!

アルインコ エアロマグネティックバイク AF6200






個人的には、モニターの液晶が表示切り替え式ではなく、
心拍数や、運動時間等々の必要時間がそれぞれ独立して
表示されてるところがかなり好感触です。

他の機種のように一つの表示スペースを切り替えて使うものだと、
心拍数を一定に保ちながら運動する場合に、
他のデータを見られなくなるわけで・・・

また、高機能なものに付いてる、
「計測した心拍数に基づいて付加を変化させる」というのは、
レビューを見てると壊れやすいようで・・・(^^;;;

ちなみに、心拍数を一定に・・・というのは、
年齢により最大心拍数が決まっており、
そこから、運動の成果がもっとも効果的な心拍数を計算できるというもので、
自分は「成功の9ステップ」 ジェームス・スキナー著
で知りました。




表紙の顔写真はインチキくさい外人さんですが、
中身はとても素晴らしく、何度も読み返してます!


と、話がそれたところで、奥さんに受けの良かったもう一品は次回・・・
関連記事

太陽光発電 ブログランキングへ

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
<<ジョーバ・・・もどき? | ホーム | 双眼鏡>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://asakaraame.blog104.fc2.com/tb.php/30-8c8270ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
