-- / -- / -- ( -- )

太陽光発電 ブログランキングへ

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
ソーラー発電への道 その③
2011 / 10 / 22 ( Sat )
前回書きましたように、
タイナビ と 
太陽光発電一括見積り.com
で一括見積もりをお願いしたのですが、
どちらも、簡易見積もりという事で、
基本的な条件を入力していきます。

まずタイナビについて・・・
自分が入力した内容は

【見積もり方法】
簡易見積もり
【物件種別】
一戸建て住宅
【築年数】
既にお住まい:築6年
【日当たり】
太陽を遮るものが少なく、日当りが良い
【屋根の材質・種類】
スレート
【屋根の形状】
切妻
【屋根・建物の横の長さ】
8~11m
【設置方角】

【屋根の勾配】
約45度
【導入検討時期】
補助金の締め切りまでには導入したい
【給湯器の種類】
電気温水器
【選ぶポイント】
お見積り内容の説得力の高さ
【ご予算】
100万~150万円の間くらい
【お支払方法】
分割ローン払い
【ガス料金】
毎月約0円
【電気料金】
毎月約15000円
【メルマガ】
購読しません
【お名前】
○○ ○○
【フリガナ】
△△△ ◇○×
【性別】
男性
【年齢】
○○才
【職業】
会社員
【ご住所】
岐阜県不破郡○△・・・
【お電話番号】
○△-△×-・・・・
【第二希望連絡先】
メール
【メールアドレス】
○○○@gmail.com


といった感じです。


また
太陽光発電一括見積り.com


====お問い合わせ内容====
[お名前]
○○ ○○
[ふりがな]
△△△ ◇○×
[メールアドレス]
○○○@gmail.com
[電話番号]
○△-△×-・・・・
[郵便番号]
503-・・・・
[ご住所]
岐阜県不破郡○△・・・
[屋根の形状]

[屋根の方位]
切妻
[屋根材]
スレート
[屋根の面積]
縦9m × 横8m × 高さ4.5m
[築年数]
6年
[ご希望発電量]
3-4kw
[ご予算]
わからない・未定
[ご希望のメーカー]
特になし
[希望施工時期]
3ヶ月以内
[現在の光熱費(一ヶ月あたり)]
電気代 15000円 ガス 円 灯油 円
[オール電化のご希望]
既に導入済み
[家族構成]
大人2名/子供3名
[すでに他社からお見積の提案がある。]
いいえ

[購入についてのご希望]
なるべく安く購入したい, アフターメンテナンスもしっかりしてくれる業者を希望
[その他]


といった感じの情報を入力します。

それにより、住所を元に対応可能な業者さん4~5社が自動で選ばれて、
この入力内容がその業者さんに伝えられます。

結構、簡易見積もりの割りにはバリバリ個人情報を記入するので、
なんか即自宅に訪問に来そうな予感が・・・(^^;;;

まだ、この時点では「もし、条件が合うようなら考えてもいいかな?」という程度にしか
考えて無かったし、なにより貯金も無いので、頭金なしのオールローンしか無理なのです。
「そんなんで、よく太陽光を付けたいなんて言うねー・・・」なんて突っ込まれそうで・・・

まずは、発電での昼間の使用電力相殺分と売電分でローンをまかない
10年でペイするという野望が、ホントに可能なのか??? 
それがわからないことには、スタートラインに立つことが出来ないと思ってました。

なので、そこが未確定な状況で、
業者さんにちゃんとした見積もりをお願いするのも申し訳ないなと。

なので、簡易見積もりを選択し、まずは自宅まで足を運んでいただくことなく、
概算、概要をしりたかったのですが・・・

ま、結果は・・・次回。

ちなみに、ここまでが、嫁さんがママ友に話を聞いてきた、
その日(1日目/10月4日(火))の行動です。



a8mat=1U3LM7+7CXWZ6+21O8+5ZMCH" target="_blank">

関連記事

太陽光発電 ブログランキングへ

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
<<ソーラー発電への道 その④ | ホーム | ソーラー発電への道 その②>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://asakaraame.blog104.fc2.com/tb.php/35-d8fc455b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
