-- / -- / -- ( -- )

太陽光発電 ブログランキングへ

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
LAN親機入れ替えによるフロンティアモニターの再設定 その3
2012 / 10 / 13 ( Sat )
結局、取説を何度も読み返しましたが、
「フロンティアモニター」端末のIPアドレスの調べ方はどこにも書いてありません。

ただ、
④ 「フロンティアモニター」端末の設定ユーティリティーを起動する。
で設定ユーティリティーの呼び出し方は、
IEなどのWebブラウザーのアドレスバーに
「http://端末のIPアドレス/maintain.cgi」を入力するとの事。

ふと、頭をよぎったのは、
「もし、このIPアドレスにあてずっぽに数字を入れてそのとおりなら、
 設定ユーティリティーが立ち上がり、全て解決?」と・・・

「その2」で書いたようにおそらく・・・
「「192.168.0.xxx」 
の「0」と xxx があっていればOKなので、意外といけるかも・・・」
とおもい、色々と試してみました。

でも、そんな簡単には行きませんでした・・・

さらによく取説を読むと、9.困ったときにの最後に

9.3 設定ユーティリティーが表示されない
  端末、設定用パソコン、ルーターのネットワーク設定をご確認ください。
  3機のIPアドレス/サブネットマスクが同一のセグメントである必要があります。

と。

思いっきり無駄な事をやっていた模様・・・(^^;;;

と言う事で、必要な環境として、3機が同じセグメント上にある環境で作業しないと、
何も始まらないということのようです。


関連記事

太陽光発電 ブログランキングへ

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
<<LAN親機入れ替えによるフロンティアモニターの再設定 その4 | ホーム | LAN親機入れ替えによるフロンティアモニターの再設定 その2>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://asakaraame.blog104.fc2.com/tb.php/364-82181246
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
