-- / -- / -- ( -- )

太陽光発電 ブログランキングへ

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
3月13日 ちょっと一休み・・・下り坂?
2013 / 03 / 13 ( Wed )
南向き

ソーラーフロンティア  CIS

 3寸勾配 95w × 30枚  2,850w

10寸勾配 95w × 24枚  2,280w

   合計 95w × 54枚  5,130w     


3月13日です。

天気はちょっと一休み。

曇りぎみな天気で、夕方には雨が降ってきました。

予報は、下り坂な感じですね・・・

そんな中、思ったより発電してくれました!


発電量 11.34kwh

最大値 5.20kw

売電金額 304円

130313.jpg


↓ 当家の太陽光発電システムを提案・設置していただいた業者さんです。
     (担当いただいた営業さんは自らもソーラーフロンティアオーナーの最上さんです。)

岐阜、愛知を中心に『施工実績1年間で200棟!』のヤマガタヤ さん


太陽光発電.ネット




 ブログランキングご協力ください
     (ブログランキングのバナーをクリックいただくと、このブログに一日に一票入ります。)
関連記事

太陽光発電 ブログランキングへ

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
<<3月14日 ビックリするほど発電! | ホーム | 3月12日 今日も30kwh越え!>>
コメント
--お久しぶりです--

2月-3月の電気代が確定しましたので
報告させて頂きます。

電気代10943円
売電  14532円
合計 - 3589円

売電が良くなってきたのもうれしいのですが、電気代が安くなったのが、もっと嬉しいです。

ちなみに昨年は 
電気代 15493円
ガス代  16531円
合計   32024円

差はなんと 35613円!!

太陽光発電とオール電化にしてなければ
ぞっとします。ローンが18608円なんで
導入した甲斐がありました。

導入したのは秋で、条件が悪くなっていく時で、秋から冬にかけて心配していましたが、とりあえず一安心です。

また色々教えてください。
by: ともや * 2013/03/14 20:55 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: お久しぶりです--

ともやさん、
ご無沙汰しております!

発電、順調なご様子でなによりです!

我家の場合も、意外と冬の間は発電が減るものの、
もともとの電気の使用量が多かった分の差額を入れると
ローン分をまかなえたりしてますね。

それにしても、経済効果35,613円は凄いですね。\(^o^)/

これからは、発電もぐんぐん伸びますので、
ますます楽しみですね!

また報告お待ちしてます!
by: あらいぐま * 2013/03/14 23:55 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://asakaraame.blog104.fc2.com/tb.php/529-bc9f761a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
