-- / -- / -- ( -- )

太陽光発電 ブログランキングへ

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
一年点検 & ヤマガタヤ最上さんちのソーラー
2013 / 04 / 20 ( Sat )
本日、諸々の事情で伸びてた一年点検を行っていただきました!

結果は何も異常無し!

取り立ててブログでご報告するネタも無いのですが・・・(^^;;;

雑談のなかで、
ヤマガタヤさんの最上さんちのソーラーフロンティアの話になりまして・・・
以前書きましたように自宅を新築されてその屋根にソーラーフロンティアを載せられたとの事

妻と2人でビックリしてしまいましたが、
我家よりちょっと少ない4.8kwのパネルで、
先月の売電額がなんと!

28,000円!!!

いやー、いきなり抜かれちゃいました。

場所は 尾張北部(?)と言う事で、我家よりは雲が少ないイメージがありますが、
最初から凄い発電量だったですね!

また、パネルの施工に関しても、いつもは信頼できる下請けさんに工事をお任せしてるところを、
社内の技術的理解度を上げるためにと、最上さんが人柱になり(笑)
あえて社員のみで施工をされたとのエピソードも伺いました。

よろしければ、ヤマガタヤ最上さんに問い合わせてみてください!


関連記事

太陽光発電 ブログランキングへ

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
<<4月21日 | ホーム | 4月20日>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://asakaraame.blog104.fc2.com/tb.php/571-dc2ddc80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
