-- / -- / -- ( -- )

太陽光発電 ブログランキングへ

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
芝刈り機 その2
2007 / 05 / 31 ( Thu )
昨晩、ゴチャゴチャと書き込みましたが、今日は木曜!
新聞の折込広告にホームセンターの広告が入る日です。
朝からワクワクと広告をチェックすると・・・2軒の広告が入っておりました。

芝刈り機は?どれどれ?と見てみると、刈り幅20センチのロータリー式のナショナルのEY-2233という機種がいつもの1万6千円。これは、以前から気になってるモデルで、店頭で見るかぎり、他社の同クラスの物よりシッカリしてる気がする?!
もう一軒に同クラスのリョービ製がプラス1,000円でした。
うーん、代わり映えしないな~。
って、なんと!そのとなり手動式が3,980円!!! 安い!メーカーはヤマゼン・・・うーん、微妙。だけど、安いよな・・・
お小遣いで買うとなれば、かなりひかれる値段です。

その後、色々とHPなどを調べてますが、手動式で十分と言う人もあれば、電動じゃないと!って人もいて正直参考にならない・・・

同じ手動でもバロネスのように電動より高いモデルもあるし・・・
確かに憧れるし、間違いないだろうけど、予算が・・・
でも、いいよな!

子供に手伝わせる事を考えれば、やはり安全な手動かなと言う気もするけど、中には結構体力がいると書いてる人もいるし・・・

と、奥さんに相談すると、「そりゃ、手動じゃつらいんじゃないの?うまく刈れないと思うので電動にしたほうが良いんじゃない?」との事・・・(+_+)
果たして、家計費から出してもらえるのだろうか?

なんにせよ、今週末で前回のバリカンによる芝刈りから2週間となるので、できれば今週末に芝刈りを行いたいところ・・・
関連記事

太陽光発電 ブログランキングへ

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
<<ショコラ&アキト 2nd | ホーム | 芝刈り機 その1>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://asakaraame.blog104.fc2.com/tb.php/9-b2771e81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
